忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

TVの古きよき思い出

「まんが日本昔ばなし」の再放送が決定、夏休みアニメスペシャルとして。
http://www.narinari.com/Nd/20110815995.html

二話放送のうち、前半がコミカルな話で、後半がシリアス、ホラーな話って構成だったよね。
個人的には後半のほうが好きでした。

ずっと探している一番怖くて、ガキのころトラウマだった話がみつからない。
断片的におぼえているのは、山のなかに姫様みたいなのがいてそいつに里に帰るわっていったら
一本足のこわい形相になって追いかけられる話。
まんまずばり「山姫」ってタイトルの話があるけど、これではないのは確認済み。

あと印象に残っているのは「海女と大あわび」かな。
子供ながらに切ないと感じたよ。
http://video.fc2.co/m/content/20110116aWTNQAnX
PR

0 comments

Comment

Trackback